2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気を出す方法、首締めセックス論

お悩みありがとうございます。めんどくさいことって多いですよね。勉強も仕事も家事も基本的に全部面倒だしダルい。不思議とやり始めるとそうでもないんだけど、何かを始めることがとてつもなく億劫、みたいな。 じゃあそういう面倒なことを全て避けて生きる…

「大根」と「巨根」、会計の端数を払わされる

この度、悩み相談ブログ「スイートいちごブログパフェ」に対し「厳し過ぎる」「キレられて怖かった」「マッドカウンセラー?」などの意見が多数寄せられており、随所に不適切かつ配慮に欠く表現が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。 本来、自ら悩…

ティンコを大きくする方法、ショートスリーパーになりたい

お悩みありがとうございます。僕のティンコがマグナム砲ということで、ま、そうですね、僕のティンコに関しては各所で「法的には不動産の扱い」「私の実家よりも大きい」「友達が住んでた」「青函トンネルにも入らない」「屋久杉というか屋久島」などと囁か…

短歌がうまくなりたい、名前をつけてください

この手の質問に短歌歴二年程度の自分が答えていいのかわからないのですが、不肖ながら一生懸命考えていきたいと思います。 まずはおさらいですが、大前提として、短歌は五七五七七の三十一音・五句体で構成された詩歌です。この三十一音のことをみそひともじ…

素直になれない、初めての彼氏

素直に振舞うって難しいですよね。好きな人の前だとか友達と喧嘩した時、そんな時ってつい本心じゃないことを口走ってしまったり、逆に本当の気持ちをうまく言葉にできなかったり。 だけど大丈夫。素直になることって実はとても簡単なことなのです。そのため…